お金をかけずにセンス良く暮らす。

無理してデザイン住宅を購入したが、ローンが大変なのでお金を節約しながらセンス良く暮らす為のアイデア備忘録です。

2020年私のおすすめ手帳の紹介と使用感 アピカノートカバー

今年の手帳の使い心地は

いかがですか?

 

まずは私が普段愛用している

手帳の紹介から、

 

アピカのノートカバー・

CDノートブックウェアB6サイズ

ブラウン

 

昨年末からいろいろ探した結果

年末にやっとこのノートカバーに

決めました。

f:id:masaossan:20200114235447j:plain

 

昨年まで愛用していた手帳

13年間ほどトラベラーズノート

愛用してきました。

デザインや質感も素晴らしく、

何よりコンセプト

(旅するように毎日をすごす道具)

に感動したのを覚えてます。

f:id:masaossan:20200115001826j:plain

でもカッコよさと引き換えにこの手帳、

気軽に持ち歩くには

なかなかの重量級で、ずっしりきます。

あと、形がA3を三つ折りにしたサイズで

たくさん書こうと思うと

改行が多くなり若干書きにくいんですね。

f:id:masaossan:20200115120729j:plain

最近、筆記熱が上がってかなりの量

ノートに書き込むので、

書きやすさが重要になり、

もっと大きいサイズを

と言う事で、大き過ぎない

B6サイズがベスト

アピカのカバーが、合皮の割に

質感がよく、軽い!

トラベラーズノートともなんとなく

雰囲気が似てる。

f:id:masaossan:20200115120732j:plain

それと昨年から、記述方法を

バレットジャーナルに変えたので 

 B6の横幅は最低限欲しかったので満足。

 

しかもお値段が安い!!

実勢で1800円程度なんです!

しかもノート1冊付き!

 

中にセットされるノートは

アピカC Dグリッドノートブック

品質は間違いなしのCDノートB6サイズ

紙厚もしっかりあって、

万年筆でも裏抜けしにくいです。

50シートで容量もたっぷり

 

気兼ねなくどんどん書いて

ノートが一杯になったら簡単に

差し替えできるのでストレスなし。

もう一冊ノートを挿せるので

仕事のスケジュール管理用に

ロルバーンのカントチャートと

併用しています。

 

今年はこのセットをガンガン使って

たくさん記録して行こうと思います。

 

私が使ってるアピカノートカバーはこちらです!(私のはブラウン)

アピカ ノートカバー CDノートブックウェア B6 CDV180-NV ネイビー

アピカ ノートカバー CDノートブックウェア B6 CDV180-NV ネイビー

  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: オフィス用品
 

 

なんと名前刻印でこの値段!安い!こっちにしとけば良かった。

 

スケジュール付きもあります!

 ノートのレフィルがめっちゃ格安!

赤もオシャレですね〜

 

軽くて丈夫なので、拭きたてで濡れた

テーブルとかも気にせず使って

汚れも気にしないで拭けるので衛生的。

合皮って意外にいいです。