お金をかけずにセンス良く暮らす。

無理してデザイン住宅を購入したが、ローンが大変なのでお金を節約しながらセンス良く暮らす為のアイデア備忘録です。

ダイソーのB6ノートのレビュー、オシャレで見た目は高級メーカーにそっくりな逸品。使用感

ダイソーで見つけたB6サイズのノートブックが優秀でオシャレです!!

(これで全然ええんちゃうの〜ん)

まずは私が普段愛用している手帳の紹介から、

アピカのノートカバー・CDノートブックウェアB6サイズ・ブラウン

f:id:masaossan:20200114235447j:plain

合皮の軽いノートカバーで中にノートを2冊セットできます。

僕の使用法は左にロルバーンのガントチャートスケジュールをセットして

(ロルバーンガントチャートの説明は別の投稿でやります〜)

右にアピカCDグリッドノートブックB6がセットされています。

 

メモ魔の僕はその方眼ノートになんでも書き込むので50シート前後のノートは

3ヶ月程で使い切ってしまいます。年に3〜4冊は必要になります。

 

そこで、いつも予備ノートを数冊ストックしておくのですが、このアピカのB6サイズ

ノートが中々売っていないんです、大きな文房具店でもあまり置いていない

アピカに関わらずこの B6サイズのノートが本当に少ない。

 

天神の大きな文房具店でも置いてなかったりと中々手に入りません。

手帳はB6が一番多いのにノートは本当に見かけない、普通手帳とノートってサイズ合わせたくならない?僕だけ?って感じです。

 

色々探してタイトルにある様にダイソー様に、このB6ノート難民の私は

たどり着きました(ありがたや〜)*ダイソー綴じノートD-98*

f:id:masaossan:20200114235531p:plain

このデザインはアピカのCDノートそっくりではないか!イイぞ!

って事で即買いしてしまいました。

表紙が3色ありまして、白・無罫 紺・横罫 赤・方眼 のバリエーション

本家アピカCDノートと並べても違和感なし笑(右がアピカ)

f:id:masaossan:20200114235548p:plain

当然ですがお値段100円均一!(ありがたや〜)アピカは230円程します。

で、実際の使用感ですが、これがこれがお値段以上で素晴らしい!の一言

 

紙厚もあり、写真ではわかりにくいですが若干のクリーム色で雰囲気良いです。

(アピカは白地)

ブルーブラックのインクが映えます!

万年筆の中字でも裏抜けなし、紙の質感は若干粗めでインクは少し滲みが出ますが

それはそれで雰囲気があって僕は好きです。

f:id:masaossan:20200114235559p:plain

開き具合もフラットで喉の部分(中央の折り目)もしっかり書けます。

何より100円なので思いっきり書きまくれるのがいいですね!

無罫はイラストやメモ書きに使いやすく、色ペン使っても裏抜けしにくいです。

f:id:masaossan:20200114235604p:plain

万年筆、中字(Mニブ)カーボンインク黒

B6ノート愛用者の方やB6手帳のお供にもいいと思います。

安くてクオリティーの高いノート、いいですね。

 

僕も愛用している本家アピカの

ノートやカバーのリンクです。

こちらも決して高くなく、コスパ高いですね。

 

 ↓名前入りとかもいいな、しかも刻印入りでこの値段!

 

アピカ ノートカバー CDノートブックウェア B6 CDV180-NV ネイビー

アピカ ノートカバー CDノートブックウェア B6 CDV180-NV ネイビー

  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: オフィス用品
 

 

アピカ CDノート CD20R B6 赤

アピカ CDノート CD20R B6 赤

  • メディア: オフィス用品
 

↓ここノートがめっちゃ安いです!

↓赤のカバーもオシャレですね